home

日記 10月前半



10月15日

久々においしいラーメンを食べた。
う〜ん、幸せ♪
最近寒いですからねぇ。
それよりも、秋華賞。
ま、また万馬券だ……。しかも私、2頭とも買っている……(組み合わせの穴)。
ぐはぁ。



10月14日

エターナルアルカディア・通常版を買ってきました。
え、ファミ通付録の@barai版があるだろうって?
いやいや、ちゃんと理由があります。
1、やっぱりケースと説明書がほしい
2、ドリムを揃えるのが面倒くさい
3、@barai版では、友人に貸せない
4、数ヶ月前から購入するつもりだったから
とまぁ、こんな理由で購入したわけです。
よ〜し、やるで〜!(他のゲームはやらなくなりそうだ…)

で、あとはポップン4も買ってきました。
ずっとパッドでプレイしてました(笑)。
ノーマル曲はほとんどクリアーし、残るはパワーフォーク2のみ。
しかしこれは、かなりの強敵です。
君を壊したい〜!(意味不明)



10月13日

むむ!昨日日記書くの忘れてたぞ!(ダメ)
うぅ、いかんタイ(九州風)。

なんか疲れました。
へろへろのぷーです。
明日はゆっくり寝ていよう……。
そしてドリマガを買ってこよう……。

秋華賞予想……本命 10 ニホンピロスワン。
そこから3・4・9・11・12・13・14・16・17と、かなり手広く買うつもりです。
なんたって「荒れるGI」の代表格ですからね。



10月11日

広島カープの金本選手が、3割30本30盗塁を達成!
最終戦で30号ホームランが出たようです。
故障者続出のチームを引っ張ってきた活躍には、本当に頭が下がります。
来年も期待しています!



10月10日

いろんなゲームを並行してやってるせいか、どれも中途半端です。
DOA2は衣装があまり増えないし、ダビつくはいまだGI4勝。
Kanonにいたっては、まだ一人もクリアーしていない始末(別につまらないわけではないですよ)。
一番順調に進んでいるのが「サクラ大戦」という始末(爆)。
ここに「エターナルアルカディア」と「ポップン4」が加わるわけで……。
あぁ、時間が足りない!
とても「センチ2」に手を出す余裕はないですね(出すのか)。
はふーん。



10月9日

昨日買ったファミコンソフト、一通りやりました。
まぁ、どれも以前プレイしたことのある物ですが。
やっぱり「スターフォース」はいいです。
マッハライダーは難しいですが、スピード感はありますね。
あとの2作は……、う〜む。

給料入ったら、床屋に行こうっと。



10月8日

「ジェットセットラジオ」初プレイ。
むむ、これは面白いです。
軽快な操作感覚と、ファンキーなノリは好感触。
そしてまた「三国志7」をプレイ。
自分の分身で始め、孫策に仕官。
現在は軍師として大活躍中です。
「呉国はわしが動かすんじゃ〜」ってな感じで(笑)。

今日ゲットしたソフト……スターフォース・マッハライダー・忍者ハットリ君・東海道五十三次。



10月7日

とりたてて何もない日でした。
うー。
それはさておき、カルドセプト2の発売決定はうれしいですね。
記事を見たのですが、なんか前作のライバルと協力して戦えるらしいです。
……協力!?
いったいどうなるのかなぁ。

デッドオアアライブ2の衣装が地道に増殖中……(笑)。
エレナの似合わないライダースーツが増えたよ(苦笑)。



10月6日

明日7日から、3連休♪……のはずでした。
ところが急遽仕事に……。
うー(泣)。
すごく気が重い……。



10月5日

広島カープの来年の監督が山本浩二に決まったのは、前に書きました。
そして、ピッチングコーチが北別府学氏に決まったようです。
北別府といえば、言わずと知れた200勝投手。
カープ投手陣再建、期待しています。



10月4日

今日はカレーでした。
母が、何を思ったかいきなり「エリンギ」を入れたんですが、おいしかったです。
エリンギとは、要するにキノコです。
味にくせがなくて、食べやすいんですよね。
バター焼や天ぷらなんかにしてもいいです。
嗚呼、食欲の秋……。



10月3日

おでんがおいしい……。

それはさておき、家庭用ポップン4には、3に収録されなかった「パンク」と「ユーロダンス」が収録されるのですよね。
ばんざーい。ばんざーい。
でも「サマー」はなし。悲しいなぁ。

鬼束ちひろの「月光」は良い曲です。



10月2日

友人にDCの「サクラ大戦」を借りました。
「3」の発売前に「1」と「2」を改めてやっておこうと思ったので。
いやー、懐かしいですね。
マリアがすごく無愛想です(笑)。
とりあえず、定石通りにマリアを8回かばって第1話終了。
しばらくは、「Kanon」との平行進行になるかな。



10月1日

ふぅ、やっとジオが復活しました。
休日に更新をしようと思っていただけに、痛いアクシデントでした。
ぐっはぁ。
また次の休みに(あるいは暇な時に)更新するとしましょう。

秋最初の競馬のG1レース、スプリンターズステークス。
最低人気のダイタクヤマトがまんまと逃げきり。
もちろん、大万馬券。
いや〜、ビックリしました(苦笑)。
先が思いやられますねぇ。



home

back