home

日記 9月後半



9月29日

デッドオアアライブ2を買いました。
パワプロのリーグ戦をやったので、まだ開けてもいません。
しかも「選手作れ」と言われて借りさせられました。
なので明日はパワプロ三味ですね。
DOA2にあまり時間をかけられそうにありません。
そして「Kanon」はできそうにないですね。
時間が足りない……。



9月28日

一人暮らししたい……(ちょっとマジ)。



9月27日

さ、寒い……。
なんかいきなり寒くなったような……。
風邪には気をつけましょう。

3日ぶりにKanonをやる(このローテーションばかり……)。
そろそろお話やキャラにもかなり馴染んできた所です。
最近は舞がちょっとお気に入り。
あまりにもゆっくりとしたペースで進んでいますが、これでいーのだ。
マイペース、マイペース。



9月25日

夕食後寝てしまい、何もできませんでした。
ぐっはぁ(爆死)。
結局今日やったのは、夕方の「アイスクライマー」だけでした。
380円で買ってきたんですが、今でも遊べますね、これ。



9月24日

女子マラソンで、高橋が金メダル!おめでとうございます。

☆今日のゲーム事情
ゲーセンで「SNK VS CAPCOM」をプレイ。
ギースに負けました。「ダボ烈風拳〜!」
そしてDDRで、いつものヘタレっぷりを発揮したあと、新入荷の「ダンスマニアックス」をプレイしました。
思っていたよりも面白かったです。
DDR以上に恥ずかしいですが。
そして最後に、ビートマニア コンプリートミックス2で「super highway」をついにクリアー!
PSのパッドでクリアーしたことはありましたが、アーケード版クリアーは初めてです。
1年8ヶ月、長かった……(感涙)。

そのあと、友人の購入した「三国志7」をやらせてもらいました。
私の選んだ武将は、呉の魯粛(渋っ)。
孫策の一配下としてのプレイに徹してみました。
結論……これ、メチャクチャ面白いです。
やばい、PS2ほしくなってきたよ……。
最後に、DC版「サクラ大戦2」のオマケディスクを見ました。
「サクラ3」のプレビュー版です。
う〜ん、やっぱりこの金髪で斧振り回す人いいわぁ(爆)。
凛々しくて、ステキ!



9月23日

やっとファイルマネージャが復活しました。
さて、更新更新。

柔道、篠原の決勝戦の判定、全く納得できません。

そしてサッカー負けてしまいました。
惜しかった……。



9月22日

3日ぶりに「Kanon」プレイ。
いろいろあって、主人公のことをちょっと見直しましたよ。
「そんなに悪い奴じゃないのかな」と思っています。
そして、ゲーム的には相変わらず好感触。
まだ先は長いですが。



9月21日

疲れを引きずっているのか、とにかく眠かったです。
やっぱりこないだの3連休にゆっくりできなかったのは痛いです。
う〜ん、一日中眠っていたいよう……。

広島市民球場での巨人の胴上げは阻止された!
ばんざーい(苦笑)。



9月20日

晩ご飯のあと、寝てしまって何もできずじまい。
ぎゃーす。



9月19日

やはり「Kanon」プレイ。
「ダビつく」にはまってしまったため、1時間程度しかできませんでしたが。
相変わらず好感触ではあるのですが、ひとつだけ気になることが。
それは、「主人公とのシンクロ率の低さ」。
もちろん、シンクロ率100%なんて無理ですけど。
でもねぇ……、主人公って、けっこうひどいこと言うじゃないですか。
…そういうこと言う人、嫌いです。

まぁ、そのへんは気にしないで進めることにしましょう。



9月18日

DC版「Kanon」をようやくプレイ。
2時間もやったのに、たいして進んでないような……。
でも、感触としては良好です。
PC版をプレイした方が言う「声の違和感」も無かったです。
ゆったり、のんびりした展開。
なんとも微笑ましい会話の数々。
まだ序盤(と思われる)ですが、なんとも優しい作品ですね。
今後の展開に期待が持てます。



9月17日

プライベートな時間を削られ、不満だらけの日曜日。
ぶぅ〜。
ラーメンはまずいし、パチンコ屋はうるさいし。
あまつさえ大雨でびしょ濡れ。
あ〜、やだやだ。まったく。



9月16日

樹さんとの「ヴァンパイアクロニクル」通信対戦第2弾。
対戦結果は以下の通り。

右:H・KIMー左:樹さん
1 バレッタ●ー○アナカリス
燃やされ、凍らされ、感電死(泣)。

2 ビシャモン●ー○オルバス
順当に敗北(オイ)。コンボがいまひとつつながらない。

3 モリガン○ー●デミトリ
どうにかこうにか勝てました。やっぱモリガンいいわぁ(爆)。

4 ジェダ●ー○キュービー
惜しくも敗れる。ミスが多すぎました。

5 オルバス●ー○バレッタ
私のオルバス、ダメすぎ(泣)。樹さん、ごめんなさい。

6 パイロン●ー○サスカッチ
かなりきわどかった一戦。あと一歩……。

7 リリス○ー●フェリシア
グルーミーパペットショウが当たりました(笑)。

8 ジェダ●ー○オルバス
健闘空しく散る(泣)。もっと練習が必要ですね。

9 デミトリ●ー○ガロン
またしてもミッドナイトブリス当てるの失敗!(号泣)

10 モリガン○ー●レイレイ
チェーンからのダークネス命中!なんとか勝利。

と、このように、私の弱さが際だつ結果となりました(自爆)。
う〜ん、今度はパッド(6ボタン)を用意しようかな……。
しかし流石は樹さん。敵ながらあっぱれです。
ザリガニパンチも当たったしね(笑)。
ザリガニパンチャーズの生き様、見させてもらいました(笑)。
対戦のあとは、ちょっとチャットもしましたが、楽しかったです。
とりあえず二人で若菜の誕生日を祝いました(苦笑)。

ともあれ、とても楽しいひとときを過ごすことができました。
樹さんに感謝です。
また、遊んであげるわ(モリガン風)



home

back