home

日記 9月前半



9月15日

3連休初日。
とりあえずゲームショップへ行ってみました。
そこで私が目にしたものは!
センチ2の中古、3480円(爆)。
あれ?こないだは5780円だったのに、いきなり暴落したなぁ。
思わず手に取りそうになるのをこらえて、新作のところへ目をやると……。
ありました、DC版「Kanon」。
昨日の日記の約束通り、買いましたよ、ええ。
今日はやってる暇なかったので、明日からやります。
そのあとゲーセンへぶらりと立ち寄る。
いつも行く所より高くついたけど、DDRの音はよく聴こえたのでよかったです。
やっぱりNAOKIの曲はいい!
そして夜は友人たちとパワプロ。
まぁ、それなりに充実した休みだったかな。



9月14日

ゲームがいろいろ出るよ……。
何を買うべきか、発売予定スケジュールを眺めながら考え込んでいます。
10月15日までに発売されるゲームを範疇に入れて考えると……。
とりあえず「デッドオアアライブ2」は予約済なので確定。
それと「ポップンミュージック4」と「ビートマニア アペンド ゴッタミックス2」は当確。
すると、残るのは「サクラ大戦」「サクラ大戦2」「エターナルアルカディア」「グランディア2」「Kanon」あたり。
この中で購入できるのは、1本だけかと思われます。
う〜っ、どうしよう……。
やっぱりいろんな所で勧められている「Kanon」なのか?
明日ショップに行って、あったら買うことにします。
無かったら……、どうなるかわかりません。
運命や如何に?(大げさ)



9月13日

月がとても綺麗でした。
思わず見入ってしまいました。
それにしても、あそこまで行った人がいるというのですから、すごいですね。
月から地球を眺めてみたいものです。

MOON あなたは 知ってるの
MOON あなたは 何もかも……

「MOON/レベッカ」



9月11日

夢を見ました。
この夢が現実ならいいのに。
でも、現実であるはずがない。
……早く忘れよう、こんな夢。

>天気
雨が降り続いていますね。
特に東海地方はかなりの大雨のようです。
天気って怖いです。



9月10日

DDR4thをプレイしました。
……後ろのドラムマニア3rdと、ギターフリークス4thのせいで、音楽が聞こえない……(号泣)。
うがーっ。
早くサントラを出してください〜。

>競馬
スプリンターズステークスは、ビハインドザマスクで決まりでしょう。



9月9日

「SNK VS CAPCOM」をプレイしました。
とりあえず、思っていたよりはいい感じでした。
新鮮さはないけど、2D格闘好きならいいんじゃないでしょうか。
キャラの人選には不満がありますけど。

それと、ワンダースワンカラーのFF、キレイ。
FFシリーズは「1」〜「9」まで全て所有している私も、これはほしいです。
「ウィザードリィ」も出ますしね。
そしてDCでは「ギルティギアX」が出るようです。
楽しみ。



9月8日

来期のカープの監督は、山本浩二らしいですね。
やっぱり期待しちゃいます。
若手が伸びてきて、戦力も充実してきたし、来シーズンこそ、悲願の優勝を!
……達川監督、ごめんなさい。



9月7日

スーパーで謎の商品を発見。
その名も「サッカーのり」(驚愕)。
これはいったいどういうものかというと、サッカーボールって黒い六角形が組合わさってますよね。
その六角形を2個つないだ形の「海苔」です。
要するに、丸いおにぎりを作って、この「サッカーのり」を丁寧に貼りつけると、サッカーボールのおにぎりができるわけ。
……誰が作るねん、そんなの……。



9月6日

連夜のサヨナラ負け……。
もう勘弁してください……(号泣)。
あー、野球つまんない。

>対決
友人が「CAPCOM VS SNK」を買ったらしいです。
私的には、興味なし。



9月5日

カープはがんばったよ、本当。
金本のホームランは素晴らしかった。
山内は粘り強いピッチングで、しっかり仕事をした。
町田は脚の故障にめげず、代打で結果を出した。
それなのに、それなのに。
江藤と高橋由伸のホームランが……。
これではどうしようもないと思った。

セリーグの火はもうとっくに消えているけれど。
せめてもう一度意地を見せてほしいです。
おわり。



9月4日

なんだかめっきり涼しくなりました。
季節は確実に秋へと移り変わっているんですね。
それと、謎の「Internal server error」で、日記の更新が滞ってしまいました。
新しくファイルを作り直したので、1日の日記が消滅していますが、気にしないでくださいな。

さて、「ダビつく」ですが、桜花賞を「チョーヨンピル」が制覇し、2個目のGIをゲット!
……相変わらず私のネーミングセンスはおかしいと思った。

>音楽
「クレイジータクシー」に使われている曲のバンド「The offspring」のCDがほしい。
ヤーヤーヤーヤーヤー!

>糸井
「マザー3」開発中止!



9月3日

友人たちと柏崎へと出かけました。
すると、地元には売ってない「ドリキャスマウス」を発見!
思わず購入。使いごこちは普通。
ただ、しおりはパッドの方が断然選びやすいですね。
で、おつりに2000円札が混じってました。
それからあちこちをブラブラして、地元へ戻る。
で、「DOA2」を予約したあと、「センチ2」の中古発見。
……うわ、高い。5780円。
見なかったことにして(オイ)、一時解散。

そして夜はカラオケに行きました。
歌った曲。
「-dis/無限のリヴァイアスOP」
「夏祭り/長渕剛」
「雨の物語/イルカ」
「delicious way/倉木麻衣」
「白獅子仮面の歌/水木一郎」
「おジャ魔女はここにいる/MAHO堂」……など。
またしてもおジャ魔女歌って自爆(おいおい)。



9月2日

地区のお祭りがありました。
そこで何故か「寿司ポンジャンをやって寿司をゲットゲーム」などをやりました(謎)。
結果、企画倒れ!(爆)
やっぱり寿司を仕入れすぎだったのか……。



home

back