home

日記 8月前半



8月14日

昨日「無限のリヴァイアス」のビデオを借りにいきました。
……何ぃ、貸出中!?
しかも返却日が19日?
何かの陰謀じゃよ〜。
くやしいのでゲームをあさりに行く。
中古で「ストライダー飛竜1&2」をゲット!
これはいいカンジ。
そしてもう1本買いました。
「センチメンタルグラフティ」(死)
……いや、やっぱり580円という値段が決め手に(爆)。
せっかくだから、オープニングを見てみたよ。
……うわははははは(笑い死に)。
あかん、意識が遠のいて…き…た…。



8月13日 パート2

樹さんと「ヴァンパイア クロニクル」で通信対戦しました。
結果は以下の通り。

左;H・KIMー右:樹さん

1 ジェダ○ー●ビシャモン
初戦ゆえ大緊張。なんとか「けーやくかんりょー」(笑)

2 ガロン●ー○オルバス
樹さんのメインキャラ、オルバスに完敗。私のガロンは謎の動き(苦笑)。

3 パイロン●ー○キュービー
さっぱりダメでした。パイロンは結構使ったキャラなんですが…。

4 モリガン○ー●ザベル
どうにか勝利。ダークネスが思うように出なかった(爆)。

5 デミトリ●ー○リリス
ミッドナイトブリスが決まんね〜(泣)。押し切られる。

6 ジェダ●ー○オルバス
メインキャラ対決。善戦するも敗れる。やっぱり樹さんは強い。

7 バレッタ○ー●フォボス
今日のベストバウト(笑)。慣れないバレッタで勝利。
「ドッドッドドドッ、ドッカ〜ン……」の歌を歌えて感無量(笑)。

8 リリス●ー○ビクトル
相手がビクトルだと勝てそうな気がするのは甘いのかも。

9 モリガン●ー○バレッタ
歌い返される(苦笑)。メインキャラの片方モリガンで負けたので、ちょっとショック。

10 ジェダ●ー○オルバス
最終戦。見事なチェーンコンボの前に爆死。うぅ…。

結局3勝7敗でした。よわよわですね(爆)。
通信対戦は初めてだったのですが、タイムラグとかも気にならず、快適に対戦が楽しめます。
なかなかいい感じかもしれません。
今度はストIII3rdの通信対戦でもやってみようかな……。
オラタンとか。

ともあれ、非常に楽しいひとときを過ごすことができました。
こんな弱い私と対戦してくださった樹さんに感謝です。



8月13日

カープ宙開設1周年。
すべての始まりは、ここから。



8月12日

今日からお盆休み♪うれしいです。
じっくり休むとしましょう。

ドリキャスはまだ負けていない!



8月10日

友人がゲームを多量に売ってきました。
30本くらいかな。
おそらくその中には「北へ。」も含まれていると思います。
だからもう「北へ。」のレポートは書けません。
次にレポートをやるとしたら「センチ2」です!(爆)
いいのか……?



8月8日

「ダビつく」をやってます。
我が「さわやか牧場」待望の重賞勝ち第1号が誕生!
この調子でガンガン行きたいものです。

ニンニクの芽はおいしいねぇ。



8月7日

「マリオテニス64」が面白いです。
4人ダブルスをやったのですが、かなり燃えます。
某テニスゲームを越えたんじゃないかなぁ。
それから、アーケードのパズルゲーム「アクアラッシュ」。
自分でブロックを伸ばせるのがポイントです。
なかなかいい出来です。おためしあれ。

「無限のリヴァイアス」を見た(2話まで)。
まだなんともいえない。



8月6日

ただダラダラしてると、時間の過ぎるのが早いですね。
5日の日記書きそびれちゃった、テヘ☆
ていうか、書くことがなかったんじゃよ〜。
うぅ、すみませぬ〜(泣)。
本当にゲームしたり更新したりで終わったもんなぁ。
あ、そうそう。金曜に東京に行った友人が、土曜日に帰還しました。
現在東京にいる友人を連れて。
彼はものすごいインディーズCDを買ってきました。
これヤバ過ぎ……。



8月4日

ダビつくこと「ダービー馬をつくろう!」をやっていますが、かなりの苦難の道のりです。
重賞のひとつも勝てない、厳しい現状です。
ぬぬぬ……。
思えばPS版ダビスタの時は、いきなり24戦12勝(GIII4勝)の活躍馬が出たため、かなり楽な展開になったのでした。
その子供はGI勝ったし。
だから、こうして「産みの苦しみ」を味わうのもいいかもしれません。
くそー、がんばるぞー。



8月3日

今日の晩ご飯は外食でした。
そして食べに行った食堂のテレビに映っていた番組は……。
「週刊○トー○ーランド」(驚愕)
あの番組嫌いなんだよう……。
もう勘弁してください……(泣)。



8月2日

ゴーヤーって知ってますか?
ニガウリともいいますね。
ひとことで言うと「苦い瓜」です(まんまやんけ!)
我が家ではこのゴーヤーを作っています。
そして代表的沖縄料理「ゴーヤーチャンプルー」にして食べます。
苦味はあるけど、おいしいです。
そして夏バテ予防に効果があるので、オススメです。
夏はちゃんと食べないとダメですよ。



8月1日

今年は猛暑だというのは本当だった!
なんだかとてつもなく暑かったです。
部屋にいるだけで、体力を消耗しそうなほどの暑さで、寝苦しかったです。
しかもまだこの暑さは続くとのこと。
ぐはぁ。



home

back