home

日記 7月後半



7月31日

競馬で、イギリスのキングジョージに出走したエアシャカールが5着になりました。
着順がどうこうよりも、無事に走り終えたのがうれしいです。
秋にはエアとアグネスフライトの対決が見られるでしょうね。

光武(マリア機)買っちゃった、テヘッ☆



7月30日

今日、ふと思ったこと。
私はこんなに運動神経がないのに、なんで友人よりDDRができるのだろう?
それはきっと、ゲームにかける情熱の差。
ゲーマーとしてのプライドの差。
中途半端は嫌いだから。



7月29日

元広島カープ投手、津田恒実さんのドラマ「最後のストライク」を見ました。
若くしてこの世を去った炎のストッパー。
7年前、友人の家でオールスター戦を見ていた私の耳に入ったのは、津田さんの訃報でした。
あまりのことに、友人も私も言葉を失ったのをハッキリ覚えています。

「弱気は最大の敵」

津田さんがボールに書き込んで持っていた言葉です。
数年前から、私もこの言葉をモットーにしています。
決して諦めずに、頑張っていきたいものです。

津田さんには、カープを、広島市民球場を、いつまでも見守っていてほしいです。
決してその勇姿を忘れはしません。



7月28日

うちにあるゲームを全部売ったら、いったいいくらになるのでしょうか。
暴れん坊天狗やヒットラーの復活、メタルギアなんかはわりと高いという話も聞きますね。
あと、一番のレアものはきっと、セガSG−1000の「スタージャッカー」じゃないでしょうか。
はたして知ってる方がどれくらいいるのかな、これ。



7月26日

D-Directで「ヴァンパイア クロニクル」を予約しました。
過去のヴァンパイアシリーズの集大成といえるこのソフト。
ファンならやっぱり注目しちゃいますよね。
そして今回の目玉はやっぱり通信対戦!
オラタンでもストIIIでもやらなかったですが(ストIIIはまだやる可能性があるけど)、ヴァンパイアはやります。
それが私の生きる道……。
ちなみに、使用キャラは、
ヴァンパイア……モリガン
ハンター……モリガン・パイロン・ガロン・デミトリ
セイヴァー……ジェダ・ガロン・パイロン・ビシャモン・デミトリ
ですね。



7月25日

眠いにょ〜。う〜。
1日中寝ていたい……(←ダメ)。
ほら、またあくびが出た(ふわぁ……)。



7月24日

いきなりサターンのパッドのRボタンが破損。
さすがに4年も酷使してきただけあります。
やむおえず、パッドとマルコンを購入してきました。
さすがにジョイスティックでRPGはやりたくないですからね。
しかし、コントローラー関係が壊れるのって、セガ系ばかりのような……。
PS関係はまだ何も壊れてないのに〜。



7月23日

そういえばサミットやってるんだ……。

突然ですが、「ロマンスの神様」がテレビから聞こえてきた時、不意に大学時代を思い出しました。
ロマンス………………(泣)。
そして友人とのパワプロ勝負で連敗。
あうぅ……(泣)。
まぁ、人生いろいろありますよね!(謎)



7月22日

こんな時間(朝7時半)に日記を書いている私。テヘッ☆
よだれを流しながら寝てました。
今日は休みなので、の〜んびりします。
とにかくだらけるでー!(←気合いを入れてだらけるな)

さて、昨日はやっぱりドリラーをやってました。
全然ダメです、1000Mモード。
そろそろ壁にぶち当たってしまったのか?
この段階で早くも壁とは……我ながら情けないです。
やっぱり私はエセゲーマーなのか!?
……そんなことないですよねぇ(苦笑)。
ともあれ、がんばります。



7月21日

床屋に行って髪を切ったあと、ちょっとゲーセンに寄ってみました。
そしたらなんと、あの懐かしの「スーパーストリートファイターIIX」がありました。
懐かしさのあまり、コイン投入。
キャラはもちろんブランカ。
そしたら、いきなり乱入されてしまいました。
しかも相手はガイルを選択。
「うわ、嫌だなぁ」と思ったのですが……。
相手の戦い方はとてもクリーンなものでした。
待ちもしない、ワンパターンな動きもない。
おかげで対戦格闘の醍醐味といえる、「読み合い」を存分に楽しむことができました。
そして試合は3本目のギリギリまでもつれ、結局私は負けてしまいました。
でも、負けてもなんだか清々しい気分でした。
ガイル相手にブランカで、これだけ戦えれば本望ですし。
それに、お互いに正々堂々、全力でぶつかりあった結果だからでしょうね。
久々に心の底から対戦を楽しむことができて、とても満足しています。
名前も知らない対戦相手の方、ありがとう。



7月20日

音楽も、随分と変わりましたね。
今って、ただボソボソしゃべっていれば、音楽として売れるんですね。
こういうのについていけないのは、やっぱり年齢のせいなのでしょうか。
そんな中、B'zが「シングル25枚連続初登場1位」という記録を作りました。
これほど長い間トップを走り続けてきたのは、すごいのひとこと。
そして、なんだかホッとしました。

BGM:「juice/B'z」



7月19日

唐突ですが、夕顔が嫌いなんです。
かんぴょうなら、まぁ大丈夫なんですが……。
生のやつは御免ですね。
味噌汁に入っていたりするのが最悪です。
というか、瓜系統がダメなんですよね。
きゅうりも好きじゃないし、実はスイカもあんまり好きじゃないです。
……変わってますかねぇ。



7月17日

昨日、ゲーセンで「ゴルゴ13」をやってきました。
面白いですね。
1発の弾丸のみでターゲットを撃ち抜く、その緊張感が他のガンシューティングにはないものですね。
徹底してしぶい演出もかっこいいです。
これはおすすめかも。



7月16日

いやいや、いろいろ買い物してきました。
物欲がはじけた模様(笑)。
とりあえずDDR3rd・FF9は買いました。
それからCD。
ひとつは「ポップンミュージック ボーカルベスト」。
それと「delicious way/倉木麻衣」。
あとは雑誌を買ったり、CDをレンタルしたり……。
まぁ、たまにはいいかな。
おわり。



home

back