home

日記 6月前半



6月15日

友人が、PSの相撲のゲームを予約済みです。
3人分。
その相撲ゲームに入れこむ友人は、「みんなで対戦をしよう!」と息巻いています。
その入れ込みようはすさまじく、私ともう一人の友人に、ソフトを買い与えることを宣言!
そして対戦をやりたいらしいです。
だから3人分予約済みなわけ。
しかし、すごいなぁ。
普通出来ませんよ、そこまで。
まぁこれで、強制的に相撲ゲームをやらされることが決定済みです(苦笑)。



6月14日

なにやら風邪が流行っている模様。
季節の変わり目、みなさんもお気をつけて。
と言っている私も、風邪を引きずっています。
喉と鼻が、いまいち。
ごはんはおいしく食べられるのになぁ。
そして今日は残業確定!(泣)
頑張らないと……。



6月12日

体調があまり良くありませんでした。
疲労、軽い風邪、睡眠不足、それらによる胃腸不良……。
今はだいぶ調子が戻りましたけど。

しかし、チャットは楽しいですね。
土曜・日曜と、結構重要なことも決まったりして。
PC買ったら導入しようかな、なんて思っています。
でも、はたして人が来るのかにゃ?



6月11日

ファミ通を読む。
やっぱり出るのか、PS2版キーボードマニア。
きっと高いんでしょうねぇ。
ていうか、キーマニは別にいらないです。

それよりも、スペランカー1千万点の方がすごい(笑)。



6月10日

今セブ○イレブ○で買い物をすると、700円ごとにくじが引けるのですが、ハズレ券を7枚集めて応募すると、パソコンが……。
きっと当たらないんでしょうねぇ。
よほど運が良くない限り。
でも一応狙ってみます〜。
うきー(壊)。



6月9日

う〜ん。
PC持ってないのに、「週刊アスキー」を読んでる私っていったい…。
まぁ、面白いし、いっか。

さておき、DCももはや先は長くないかもしれないですね。
安価なPCが多数登場しているのに、わざわざDCでネットに繋ぐメリットなんて、ひとつもないのですから。
無論、ゲーム機としてはPS&PS2に及ばず。
メールは携帯電話があれば、どこからでも送受信できるし。
DCのアドバンテージは、ほとんどないのが現状。
DCユーザーとして、寂しい限りです。



6月7日

「ツリー型掲示板」に新しいお題を追加。
テーマは「ドリームライブラリに入れてほしい作品」。
投稿、お待ちしてます。

昨日の日記に書いた「UOの本購入」のこと。
やっぱりPC購入を意識しての購入なんですよね。
まぁ、そゆこと。



6月6日

仕事中、異常に眠かった……。
お得意の首カックン発動!(苦笑)
いかんなぁ。
それはさておき、古本屋で「ウルティマオンライン」の本を買って、どうしようというのだ?私。
いくら安かったからって……(300円)。



6月4日

「料理の達人」というゲームを知ってますか?
中華鍋の中に3個入ったボールを、リングに通すゲームです。
20秒で10回成功したら、景品が出てきます。
調理師免許を持ち、中華鍋を振り慣れた友人でも成功したことがないのですが…。
初めてプレイしてみたら、あっさり成功。
ゆでるだけで食べられるパスタをゲットしました。
妙にうれしい……。



6月3日

自分のハンドルで検索してみました(掲示板参照)。
わりと引っかかったけど…。
わけがわからないのばかり。
サッカーがどうこう、核実験がどうこう…。
うちと全然関係ないのばっかやん。
う〜む、大失敗。



6月2日

大学時代の友人からメールが来ました。
……おや?確かiモードだったはずなのに、やけに長いなぁ。
読んでみると「2月にパソコンを買ってしまいました」とのこと。
そうか、パソコン買ったんだ〜、と納得。
………うらやましい(泣)。
ともあれ、こうして旧友からメールが来るのはうれしいですね。
久しぶりに会いたいなぁ。



6月1日

広島カープのドラフト1位ルーキー、河内が初勝利。
しかも巨人戦。
痛快無比ですね。

閑話休題。

昔のことを思い出して笑ってしまうことって、ありますよね。
私が今日思い出したのは、高校生の時の英語のテストのこと。
『destroy』の名詞型を書け、という問題に、私が書いた解答は、
『destron』でした(苦笑)。
それじゃ、仮面ラ○ダーV3だよ……。
ちなみに正解は『destruction』。



home

back