home

日記 5月後半


5月30日

レンタルしたCDのMDへの編集作業のため、「天気予報の恋人」をビデオ録画していました。
しかし、9時半ごろに突然悲劇が!
「ヴィーン」という音をたてて、ビデオデッキがテープを吐き出しやがったのです!
で、見てみると、テープが終わっていました(苦笑)。
そりゃ、テープも出てくるわ。
む、無念……。
深津ぅ〜!!(核爆)。
今、複雑な気持ちでMDを聴いています……。
みなさんも、ビデオテープの残量には気をつけましょうね。



5月29日

大惨敗……………(号泣)。

下の日記では、確かに2ー4って書いてたのになぁ…。
いざ購入という時になって、買い目をしぼってしまった…。
2ー10・2ー5・5ー10の3点。
これが裏目に……(泣)。
……もういいです、言い訳はしません。
でも、もしこのまま不振が続くようだと、競馬やめちゃうかも。



5月28日

今日は日本ダービー。
それは置いておいて(おひ)、以前掲示板で勧められた「バニラヨーグルト」を食べてみました。
……おいしい。
バニラの香りが邪魔になるんじゃないか、と懸念していたのですが、全然そんなことなかったです。
バニラの香りは抑え目で、ヨーグルトの風味もちゃんと残してある。
アイスクリームのような、ヨーグルトのような…。
ちょっとおすすめかも。
……え?ダービーはどうするのかって?
いや、すごく難しいんですよ〜、これ。
一応、2ー10・2ー17本線。
あとは、2ー4・2ー6・2ー12、と予想したのですが……。
自信ないなぁ。



5月27日

ストレス解消のため、半ばむりやりにカラオケに行ってきました。
3人という小人数のため、かなり自由な選曲ができました。
最初にいきなり「おジャ魔女はここにいる」を選曲(爆)。
……爆死。
男が歌うもんじゃないことが判明(苦笑)。
あとは倉木麻衣・山崎まさよし・椎名林檎・ラルク・来杉たかお(!)などを歌いました。
おっと、忘れちゃならない「激!帝国華撃団」。
いや、楽しかったです。



5月24日

朝仕事に行き、しばらくすると雨が降ってきました。
そしてふっと窓の外を見ると、夜かと思うほど暗い。
「なんじゃ、こりゃ?」
本当に真っ暗で、車はライトをつけて走っていました。
驚きました。
でもすぐに明るくなりましたけどね。
なんか怖かったなぁ。



5月23日

カープが勝ちました。
1安打で。
シブイ、シブすぎる!
これだからカープファンはやめられません(謎)。



5月22日

BGM:『ずっと二人で…/GLAY』

3時間残業はとてもしんどいぞ〜。
おかげで眠いです。
それでも明日になれば、無情にもまた陽は登るのでした。
まる。



5月21日

友人宅のPCをちょこっと使用。
こうして使ってみると「やっぱりPCはええなぁ〜」となるもので…。
まず、なんたって「早い」。
ISDNということもあって、恐ろしく早いです。
それから、画面の表示能力。
いつも見ているHPでも、フォントが違うとやたら新鮮なものです。
DCではフォントの種類がないので…。
そしてやっぱり、Java Scriptですね。
とあるページ、DCとPCでは全然違います。
まさしく雲泥の差。
「いつかはこの環境を手に入れてやる」と、気合いも入るというものです。

あ、あと、自分のページもこっそりと見てみました。
ちょっと新鮮だけど、DCとあんまり変わらないかも。



5月20日

競走馬にも、いろんな奴がいるものです。
銀メダル、銅メダルコレクターと言われたステイゴールド。
そのステイゴールドがついに重賞を勝ったようです。
900万条件戦を勝って以来、約3年ぶりの勝利。
G1で常に好走しながらも、G2でも勝てないもどかしさにヤキモキしていましたが、ついに…。
前走の天皇賞でも、3強から置いていかれた4着に終わり、「このまま3勝馬で終わるのかなぁ」と思っていました。
この勝利は、本当に大きな1勝です。
そして今回手綱を取ったのは、いつもの熊沢ではなく、武豊でした。
さすが武、おそるべし…。
それにしても本当におめでとう、ステイゴールド。
これで堂々と宝塚記念に行けるね。



5月19日

いやいや、めっきり暖かくなりました。
暖かいというより、暑いという方がしっくり来るかも?
そしてこちらでは田植えの季節です。
お米といえばコシヒカリ。
そのコシヒカリの田植えで、土日は友人たちも忙しいようです。
がんばってね〜。



5月18日

ぶらりとゲーセンへ。 「テトリス ザ グランドマスター」をちこっとやってみる。
…やべぇ、面白い。
なんだかものすごく面白い。
セガのテトリスにはまったのは、♪遠い昔の〜ことなのに〜(by 山崎まさよし)
意地でもグランドマスターを目指したくなってきた。
……いいのか?これで。



5月17日

調子、相変わらず悪いまま。
眠さのあまり、突然首がカックンとなります。
その勢いで、近くにあるものを飛ばしてしまったり。
浴槽のお湯に顔を突っ込んでしまったり。
ついでに、プレステの電源を入れたまま3時間近くも放置してみたり。
う〜ん、ゆっくり眠りたいですねぇ。
これもいわゆる5月病!?



5月16日

あぁ、調子悪いです。
なんだか常に眠いです。
なにもやる気が起きないし。
う〜ん、カラオケにでも行って、ガンガン歌いたいにゃ。いろいろと。
まぁ、こんな時もある、ということです。
平気平気。



home

back