home

日記 5月前半



5月15日 追記

友人からメールが来ました。
先日惨敗したグラスワンダーについてです。
曰く「競争意欲の問題かもしれない。
馬がもう走るのを嫌がっている感じがする。
これ以上競争成績に傷がつかないうちに引退するほうが、グラスのためだ。」

……全くその通りです。
昨日の日記で「復活の走りを信じている」と書いたのですが……。
そんなことは人間のわがままでしかありません。
もうこれ以上をグラスに望むのは酷だと、今更気づきました。
我ながら情けない話です……。
サイレンススズカが教えてくれたことを忘れていました。
無事是名馬。
グラスワンダーの早期の引退を望みます。



5月15日

友人に洗脳されてしまいました(苦笑)。
仕事中、ぼーっとしている時、運転中など。
突然頭の中で鳴り出すこの歌。

♪黒飴なめなめ黒飴なめなめ黒飴なめてみろ〜
♪黒飴なめなめ黒飴なめなめ黒飴なめてみろ〜
♪黒飴マン 黒飴マン 黒飴マン

………り、力也………。



5月14日

97年朝日杯3歳ステークス
98年有馬記念
99年宝塚記念・有馬記念

G1レース4勝の最強馬、グラスワンダー。
前走の日経賞で、まさかの6着惨敗。
そして今日の京王杯スプリングカップ。
重め残りだった前走からマイナス20キロ。
私はグラスのリベンジを信じた。
しかし直線、またしても信じられない光景を見ることになる。
グラスがもがいている。
まったく伸びずに8着に終わる。
もはや王者の面影はそこにはなかった。

次走は安田記念か、宝塚記念か。
G1の舞台で文字どおり「驚異」の復活を果たすのか。
それとも…………。
私はファンとして、ただ彼を信じるしかない。



5月13日

まずい。まずすぎる。
いや、ファミ通見たら、待望の「メタルギアソリッド」の続編が出るとの情報があったんですよ。
おぉ、これは!と思いました。
が、しかし。
ハードはPS2。
……………。
な、なるべく発売が先になるといいなぁ(苦笑)。
ふぅ……。



5月12日

声優の塩沢兼人氏が亡くなりました。
あまりに突然のことで、言葉が出ません。
ご冥福をお祈りします。



5月11日

おっ、今日はすんなり繋がったぞ。
良き哉、良き哉。
最近好きなもの。
果汁100%グレープフルーツジュース
PSYCHOMMUNITY/hide
ミリオンヒッツ/NAMCO
倉木麻衣
「天気予報の恋人」の深津絵里
トップのマリアイラスト
とんがらし麺縦型カップ(唐辛子MAX)
手DDR(パッドでやるDDR)
広島カープの苫米地鉄人
朝のネットの速さ

……なんか変な物も混じってますね(爆)。



5月10日

ファイルマネージャの調子が異様に悪いです。
おかげですっかり日記が滞ってしまった…。

それはさておき、オフの友人や知り合いにHPの存在を教えていない人って、いるんでしょうか?
私のオフの知人で、このサイトの存在を知っている人は一人もいません(いないはず)。
理由はいろいろありますが、やはり「掲示板に書き込みをする」という行為が理解されていないのが原因です。
冷やかし半分の書き込みをされかねないので、それを避けたいという気持ちがあります。
酒癖の悪い友人も危険ですし。
教えられないのは、残念ではありますけどね。
仕方ありません。



5月7日

パワフルプロ野球で負け、競馬を外し…。
負けの込んだ一日でした。
よよよ……。
しかもお金ないし。
こういう時は、所有しているカードでマジックでもやろうと思ったら。
友人がデッキを持ってきてなかった。
ガビーン。
仕方ないので、夕飯後は寝て過ごしました。
なんだかダメな日記だなぁ。



5月6日

ずっとあなたに頼ってばかりいた
あなた無しでは何もできない私
日記をつけることもままならない
あなたに会えなくなってどれくらい経つのか
私はずっとここで待っている
失ったものの大切さに気づき
途方に暮れてただ立ち尽くす

……以上、「ファイルマネージャ」という題のポエムでした(笑)。
やっと復旧したよ〜。
これで更新ができる、うれし〜。



5月5日

友人たちは、どうやら謎の祭りをするのが好きらしい…。
さっきまで「ラーメン祭り」をやってました。
単にお鍋でラーメンをまとめて煮て、みんなで食べるだけ。
意味ねぇ〜(苦笑)。
もっと何かやることないのかなぁ?



5月4日

友人たちとゲーセンに行きました。
ビートマニア…音が小さすぎて爆死。
ロックントレッド2…「フレンズ」が難しすぎて爆死。
DDR3rd…「PARANOIA Rebirth」で爆死。
ミリオンヒッツ…「WHITE BREATH」で爪の先が割れて爆死。
ポップン4…ボタンが戻らなくなって爆死。
タイピングオブザデッド…とにかく爆死。

……以上、ひたすら爆死してました。
う〜む。



5月3日

友人たちと焼肉をしながら、バカ話をしてました。
肉ばっかりで、とってもヘビー(苦笑)。
ちょっと具合が心配です。
みんな本当によく食うなぁ、と呆れてました。
まぁ、話は面白かったからいいですけど。
夏にまた何かやるらしいですが、ちょっと心配。



5月2日

ドリームパスポート3が来ました。
使ってみて思ったこと。
まず、新着メールが来ている場合、ネット接続した時に教えてくれる。
余計なメールチェックをしなくて済みます。
それから、しおりが選びやすくなっています。
アナログキーでページ選択できる、いわゆるDP1の方式です。
他にも細かい点が変更されていて、けっこう好感触です。
今後はドリームライブラリに期待したいものです。
チャブトークは使う機会ないと思いますけど。



home

back