home

日記 4月後半



4月30日

PS2の鉄拳TAG TOURNAMENTに、TEKKENボウルなるモードがあります。
読んで字のごとく、ボウリングなのですが、これが意外に面白いです。
ボウリングのゲームって、案外ないですからねぇ。
それと、「ファンタビジョン」をやりました。
花火のパズルゲームなのですが、見た目は派手だが、内容は地味という(笑)。
でも、こういう渋いゲーム好きだなぁ。



4月27日

チャイルドシートが義務化されていますね。
子供の安全のために必要なのですが…。
「めんどくさ〜」と思ってしまうのは私だけではないでしょう。
もちろん私には子供などありませんが、いずれは必要になるでしょう。
その時に、しっかり取り付けられるのかなぁ。
いまいち不安。
小さなお子さんがいる方は、しっかりとお願いしますね。



4月26日

ドリームパスポート3の配布を前に、ドリパス1で自分のページを見てみました。
起動。
うわ、なつかしい音楽だ。
そして接続。
うわぁ、何じゃこりゃ。
字でかっ。
ものすごく見にくいです。
フォントが変だし、MIDIも鳴らない。
ついでにメールもえらく読みづらい。
メリットはしおりが選びやすいことだけ。
う〜ん、よくこんなの使ってたなぁ、と思ってしまいました。
ちょっとショック。



4月25日

黄金週間が近いようです。
みなさん予定はありますか?
私は1日減少してしまったものの、そこそこの連休です。
ただ、予定は何もなし。
むぅ、ちょっと寂しいぞ。
これから先の連休、ずっとこんなパターンは嫌ですねぇ。



4月24日

リンクページを利用している方って、どれくらいいるんでしょう?
そういう私も、よそのリンクはあまり利用しませんけど。
でもいろいろまわってみると、素敵なサイトに巡りあえたりするものです。
当ページのリンクは、なかなか充実していると思っています。
素敵なサイトばかりで、私も頑張らなきゃ、と思わせられます。
暇があったら、ぜひリンク先を見聞してみてください。
思わぬ発見があるかもしれませんよ。



4月23日 追記

立ち直りました、たぶん。
気分を改めて、がんばります。



4月23日

「弱音は吐くまい」なんて言っていたくせに、弱音吐きまくり。
某所で愚痴を垂れ流してしまったりして、自己嫌悪に陥ったりして…。
私って、どうしてこうダメなんでしょう。
今に始まったことではないですけれど。
変わらない現状に苛立っているだけかもしれませんし。
もっと頑張らないと…。
ローテンションな日記で、ごめんなさい。
不快に思った方、申し訳ありません。
明日になったらケロッとしてるかもしれないので、どうか心配しないでください。



4月21日

あちこちでPCを勧められ、ちょっと困惑気味です。
もちろんほしいですよ、PCは。
でも金銭的に厳しい状況で、先の見通しは全く立たないです。
今年中の購入も難しいかもしれません。
だからこそ、DCでやれるだけのことはやらないと。
ここが踏ん張り所です。
しっかりやらないと、HP制作を応援してくださった皆さんに顔向けできません。
弱音は吐くまい。



4月20日

「奇跡体験 アンビリバボー」を見ました。
hideと難病の少女の交流の物語。
hideの優しさに触れ、ありきたりな言い方ですが感動しました。
「病は気から」とよく言いますが、気力は時として奇跡を起こします。
人生って、気の持ちようで何とでもなるものなんですね。
運命なんて、あらかじめ決まってるものではなく、自分で切り開いていくもの。
そう考えたら、生きる気力も涌いてきますよね。
また、明日から頑張ろうと、決意を新たにしました。



4月19日

またもショッキングな事件がありました。
15歳の高校1年生が出産した赤ちゃんを、17歳の父親が捨てて死なす、という事件。
こういう事件のニュースを聞くと、やり場のない怒りに襲われます。
一体何を考えているのか。
わからない。



4月18日

もうすぐドリームパスポート3が来るかも。
ドリームパスポートとは、DCのブラウザです。
そこで、DP3に望むこと。
しおりを選びやすいようにして!
DP2では、しおりを選ぶのが面倒くさいんですよね。
ただ縦にダーッと並んでるだけなので。
上の方と下の方は選びやすいけど、真ん中は面倒です。
パソコンみたいな方式にしてくれればいいのに…。
マジで頼みます…。



4月17日

縁石にタイヤをぶつけて、パンクさせてしまいました。
マヌケだ、マヌケすぎる!
どうにか復旧はしましたが、友人には呆れられてしまいました。
そりゃそうだ。
なんであそこで曲がり角を曲がらなかったかなぁ。
魔が差したとしか言い様がないです。
ちょっとショック〜。



4月16日

ほしいCDがたくさんあって、どうしたらいいかわからない始末。
う〜む。
傾向として、どうやら私はベスト盤に弱いようです。
シングル曲が集まっていると、なんだか得をしたような気がするんですよね。
我ながら単純だなぁ。
なので、シングルCDはほとんど買いませんね。



home

back