home

日記 3月後半



3月31日

友人がPS2購入に先立って、「デッドオアアライブ2」と「鉄拳TAG TOURNAMENT」を購入。
すでにPS2を持っている友人の家に行ってプレイしてきました。
う〜ん、確かにきれいだし、面白いんだけど…。
両タイトルとも、PS2の購入意欲を起こさせるには至りませんね。
鉄拳TTは、良くも悪くも鉄拳だなぁ、という感じでした。
新鮮味はないですよね、いい出来だけど。
そしてDOA2。
これをDCからPS2に変更した意味は…。
ただ単に、DCで出すよりPS2で出す方が売れるからじゃないかと…。
その程度のメーカーか、テ○モ。
はぁ、がっかり(テ○モファンの方、ごめんなさい)。



3月30日

またコンテンツが増えるかもしれません。
具体的なことはまだ秘密ですが、ひとことで言えば「新境地開拓」。
まだ先になりそうですが、私自身楽しみです。
それ以外にも、いろいろ更新がんばっていきたいと思いますね。
やっと春らしくなってきたし…。



3月29日

なんだかすごく天気が悪いです。
気が滅入りそうで、嫌ですね。
さてさて、昨日の夕食はカレーでした。
茄子と挽肉入りのです。
なんといっても、カレーは作っておけば翌日も食べられますからね。
一人暮らしの人なら重宝する食べ物でしょう。
一晩置くことで、よりおいしくなりますし。
しかし、カレー嫌いな人っているのかな?



3月28日

水琴亭さんからイラストをいただきました。
私の「ヴァルキリー様みたいなかっこいい女性」という、わがままなリクエストに応えていただきました。
まさにイメージ通りの、とってもステキな出来上がりに、いっぺんで気に入りました。
トップに飾ってありますので、ご覧になってください。
水琴亭さん、ありがとうございました。



3月27日

もともと自分が嫌いな私ですが、今の自分がとても嫌です。
ただ、嫌ってみたところで、どうしようもないですね。
自業自得です。
はぁ、もうじき4月だってのに…。

あ、この件に関しての反応はいりませんよ。
いつものことですから。



3月26日

ポップンミュージック4をやりました。
「1」の曲があるのはいいですね。
新曲では、「オキナワ」と「カラオケ」がよかったです。

あと、ナムコのギターのゲームをやりました。
古今のヒット曲が100曲程入っています。
アルフィーの「星空のディスタンス」をやりました(懐かしい〜)。
ピッキング操作だけなのに、難しい!
とりあえずクリアーはしましたが、ダメでしたね。
うまく演奏するには、要練習ですね。



3月24日

ビートマニア3rdの「super highway」、パッドでゲームレベル3でクリアーしました。
無論サビの部分が鬼門となります。
アーケード版でのクリアーが最終目標ですが…。
そして、ポップン4がそろそろ出回ってくると思います。
うぁ〜、やりたい〜(ウズウズ)。
日曜にでもチェックしに行こうっと。



3月23日

カルドセプトが勝てません。
自分の大局眼のなさに、呆れることしきり。
ダメだ…。
やっぱり「護符」なのか?
なんかバブリーで、イヤなんですけど…。



3月22日

お金がないです。あぁ、貧乏だ……。
こういう時に限って、ほしいものがいっぱいあるものです。
タイピング・オブ・ザ・デッドとか。
あと、テレビやビデオが古いのですが、いつ買えるかわかりません。
まぁ、仕方ないですね。
とにかく耐えるしかないです。



3月21日

春眠暁を覚えず。
とにかく眠い一日でした。
何故かわからないのですが、ひたすら眠い!
結局一日だらけてました。
う〜ん、無駄…。



3月20日

久々にメガドラソフトをゲット。
「シャイニング&ザ・ダクネス」「シャイニング・フォース」
「プロストライカー完全版」の3本。
先の2本は、どちらも思い出の作品です。
友人から借りて、ハマったものです。
懐かしいなぁ。
プロストライカーはやったことないので、ちょっと楽しみ。
ただ、メンバーが古いですね〜。
木村和司がいるよ…。



3月19日

よもやま話。

その1。私的ランキングでは、三国志6が1位になってますけど、実は今日クリアーしちゃいました。
なので、来週はランキング圏外に落ちるのは間違いないですね。

その2。ファミ通に載ってた「DC内臓テレビ」、どう思います?
私の感想。
「うわ〜、かっちょわる〜」(苦笑)。

その3。FF9の情報が出てきましたね。
キャラデザが天野喜孝になったのはいいかもしれませんね。
世界観とかも。
これでゲーム内容がちゃんとしてれば、いいんじゃないかな。

その4。う〜ん、DCでHPって、やっぱり無理があるのかなぁ。
PCがあれば、それが一番いいですよね。
所詮ゲーム機だから…。



3月18日

20日が祝日なので、3連休の方も多いと思います。
みなさんは、どのように過ごしますか?
私はまったくの未定ですが、まぁ、骨休みができればいいなぁ、と思います。
天気が良いといいなぁ。



3月17日

あぁ、タコ食べたいなぁ。
まぁ、それは置いておいて、いまさらながらビートマニア3rdの「Super highway」を練習してます。
手も足も出なかった昔に比べれば、進歩しているのですが…。
まだまだ修行が必要なようです。
というか、私にできるだろうか……。
でも昔は「Do you love me?」の『タラリラリ タラリラリ…』というフレーズも出来なかったのですから、それを考えれば上手くなったといえるでしょう。
人間、努力を怠ってはいけませんね。


3月16日

我、思うの部屋を更新しました。
いきあたりばったりで書いたので、支離滅裂で、何が言いたいのかよくわかりませんが(苦笑)。

なんだかんだ言いながら、毎日日記書いてますね、私。
我ながらよくやっているな、と思います。
けっこういいかもしれませんね。
オンラインで日記つけるの。



home

back