home

日記 3月前半



3月15日

最近凝っていること。
ビートマニアをパッドでやる(笑)。
これまでに「Luv to me」「chain」「deep clear eyes」などをクリアしてきましたが、昨日は3rdの「Attack the music」、5thの「manmachine plays jazz」などをクリア。
次は「ska a go go」か「super highway」か……、無理かな。
トランスとかガバとかもありますが、無理っぽい。
難しすぎ。
ていうか、普通に専用コントローラー使えよ、私(苦笑)。



3月14日

ドリームキャストマガジンをペラペラと見てみて思いました。
DC、だんだんサターン化してきてる……。
まずい……。
N●Cイン●ーチャ●ル……。



3月13日

見てきました、PS2。
ソフトはリッジ5。
うん、確かに絵はキレイですね。
でも、スーファミやサターンの時ほどの驚きはないですね。
リッジ5は、なかなか面白かったです。
このシリーズは、さすがに完成度が高いですね。

……それで、私がプレイしている時に、友人の携帯に電話が入りました。
電話を切った友人曰く、
「後輩が『PS2買ったんだけど、ゲームが止まる』って」
しばらくして、その友人の後輩が来ました。
ソフトはリッジ5。曰く、
「すぐに止まるし、ソフトにキズがついた」とのこと。
ソフトを見ると、円形にハッキリとキズがついていました。
しょ、初期不良……。
その後輩のPS2&リッジ5を試運転してみたところ、止まりこそしないものの、読み込みがおかしかったです。
読み込み音もうるさいし、明らかにおかしかったです。
ちなみに、PSソフトや音楽CDは、問題なく使えたそうです。
結論。PS2は待ち。



3月12日

ふうっ。ようやく「北へ。」のレポートを書きました。
実はこれ、HP制作中にすでにあった企画なんですよね。
しかし、いざゲームを始めてみると、あまりにも寒くて、あっという間にプレイする気力が失せてしまったのでした。
そんなこんなで、やっとこクリアしたこのゲーム。
その日のうちに、レポートを書き上げました。
どうでしょう、「北へ。」プレイしたくなったでしょう?
……んなわけないか。



3月11日

友人たちと遊びに行ってました。
それで、最初にボーリングをしたのですが、悲劇はその時におきました。
最初のゲームの、第1フレーム。
1投目を終えて、2投目を投げた瞬間、私の右ひざに激痛が走りました。
「ぐはあっ!」
すごく痛かったです、マジで。
その後もまともに助走もできないまま、プレイを続けていました。
でも、いつのまにか治ってました(苦笑)。
……結局何だったんでしょう?
その後DDRをやって、パラノイアリバースをクリアしました。
もしかして、ただの運動不足?
う〜ん。



3月10日

これといって何もない一日でした。
何の変化もない日常。
退屈な生活。
でも、そんな日常生活を送れることの幸せを忘れてはいけませんよね。
日本は本当に平和だな、と改めて感じました。
この平和がずっと続くことを願います。
まぁ、少しは変化がほしい気もしますけど。



3月9日

忙しい&寒い&雪〜。
なんだか春にはまだ遠いです。

ファンタのりんご味というのが、2000年限定で発売していますね。
でも、昔りんご味があったような気がするのですが…。
気のせいかなぁ。
チェリーコークはまずかった…(謎)。


3月8日

友人が「サディスティック・19」の6・7巻を発見してくれました。
おかげで全巻揃いました。
ありがたいことです。

話は変わって。
セブンイレブンの新しいスパゲティが出ると、つい買ってしまう私はイタリアン好きです。
は〜、おいしいピザが食べたい〜(爆)。
薄くて、クリスピーなやつが。
田舎では無理な相談ですが……。



3月7日

昨日はとてもいい陽気でした。
さわやかに晴れて、とても気持ちの良い日でした。
車に乗っていると、暖房しなくても暖かいくらい。
春にはまだ遠いと思っていたのですが、確実に春は近づいているんですねぇ。
なんだか、うれしいな。



3月6日

PS2が発売されて2日経ちました。
で、新しいハードや、話題のソフトが発売されると、けっこうニュースのネタになったりするのですが、これが困りもの。
関○宏の○ンデー○ーニン○では、
「インターネットもできる!」みたいなことを言ってました。
あの〜、もしもし?
ドリキャスなら2万円程度でネットに繋げるんですけど…。
それから、「性能がすごい」「絵がキレイ」という言葉に、関○宏が
「どのへんが?」とか言っていた時点でダメダメ。
大騒ぎしていても、世間の認知度はそんなもんなんでしょうね。
最後に、ゲームに関する報道に一言。
「コミュニケーションの取れない子供が増える」「犯罪を助長」といった、お定まりのコメントはもういいです。
聞き飽きました。



3月5日

またカウンターに不具合が生じてしまいました。
チェックしてみたところ、「サービス休止中」となっていました(苦笑)。
う〜ん、どうりで表示されないわけだ。
やむをえず、カウンターを取り替えました。
カウント数は、大まかに計算したためテキトーですが、仕方ありません。
おそらくちゃんと表示されていると思うので、切り番を踏んでやってください。
ご迷惑をおかけしました。



3月4日

友人がいきなりサターンの「ツインビーデラックスパックプラス」を購入しました。
「出たな!ツインビー」をプレイ。
メチャクチャ懐かしい〜!
やられてパワーダウンすると、復活が厳しいのも、ツインビーならでは。
それだけでなく、友人は「ソニックウイングススペシャル」「天地を喰らう2」も買ってきました。
「むむ、やるな!」と思ってしまいました(何のこっちゃ)。



3月3日

今日はひな祭りですね。
我が家は全然関係ないですけど。
昨日はビートマニア アペンド 5thMIXを買ってきました。
なんか曲が多いですね。
アーケード版全曲&新曲なら、無理もないかな。
でも、ポップン3は……、うぅ。
それと、BMコンプリートミックス2をやりました。
ハイスピード2で。
最後にガバを選んでみました。
死にました(苦笑)。
残像が、残像が〜。
ていうか、全然見えん!
人類の限界に挑戦してますね、あのゲーム。



3月2日

PS2発売まで、あと2日。
別にDCをひいきしているわけではないし、PS2が全然ほしくないわけでもない。でも、
なんでこんなにほしいソフトがないの?



3月1日

早いもので、もう3月です。
こないだ正月が来たばかりだと思ったのに…。
「伊東家の食卓」でもやってましたが、歳を取ると、時間の経過が早く感じるというのは本当らしいですね。
私も、昔と比べると明らかに早く感じます。
あっという間に過ぎ去ってしまう時間。
この貴重な時間を無駄にしないためにも、頑張らねば。
そう決意を新たにしました。



home

back