home

日記 2月後半



2月29日

なにやら今日は「うるう日」らしいです。
難しいことは、よくわかんないですが(苦笑)。
ま、それは置いといて。
もうじき3月だというのに、毎日雪ばかりです。
真剣に厳しいです。
どう〜なってるの?と言いたくなりますねぇ。
ま、これで雪まつりとか、スキーはOKでしょ。
運転は、メチャ恐いですけど(泣)。



2月28日

掲示板で話題になっていた「サディスティック・19」を古本屋で立ち読み。
面白かったので、即購入(爆)。
いや、これ面白いですぅ。
シュメール…、メソポタミアだったのね…。
というか、ギャグマンガっすか?
まんまとハマりました(笑)。
教えてくださった唯音さん、サンキュです。

話は変わって、DCとPS2。
デッドオアアライブ2って、PS2で出るのね(3月30日予定)…。
DC版の発売日は、いまだにはっきりしないのに…。
しくしくしく……。
嗚呼、DCの明日はどっちだ!



2月27日

友人の家に遊びに行きました。
ギターフリークスは面白いですね。
なんだかほしくなっちゃいました。

それはさておき、友人の話というか、愚痴を聞いていたら、私までブルーになってしまって…。
なんだかやるせない気分です。
互いを理解し、認めあうことの難しさ。
自分の意志や考えが、まっすぐ伝わらないもどかしさ。
気持ちのすれちがい、考え方の相違…。
そんなことを考えながら、帰路につきました。
コミュニケーションって、難しい。
でも、恐れていては何もできないから。
私も、頑張ろう。
そんなことを考えている、真夜中です。



2月26日

チャットで眠いです。
意識が…。
ネタもないし、今日はここまで。
おやすみ〜。



2月25日

1月は雪が少なかったのに、2月は大雪の日が多いです。
今日も相当な降りっぷりでした。
この大雪、この先も続くようです。
まさに大自然の驚異です。
それで、降り積もった雪のおかげで、道路が狭くなっているのですが、それにも係わらず、横に並んで歩いている2人の若者がいました。
これだと、片側の車線をほぼ塞いでしまうことになります。
常識というものが、だんだんおろそかになっているような、そんな気がしました。
もうちょっと考えてほしいものです。



2月24日

やっとアーケード版ポップン3のパワーフォークをクリアーしました。
長かった…。
家庭用ではクリアー済だったのですが、アーケード版では苦戦。
最後の「違う違う違う違う……」の所をどうにかかいくぐって、ギリギリクリアー。
うーん、これで心おきなく「4」ができるというものです。
え?ハイパーモードはどうしたのかって!?
あ、あはははは……(苦笑)。



2月23日

友達がポケットボードを購入しました。
これでメール送れる相手がまた増えたわけです。
でも、ポケットボードって、どうなんでしょうか?
使いやすいのかなぁ?
文章打ったりとか、接続とか。
まぁ、携帯のiモードよりは打ちやすいのでしょうか。
ちょっとそのへん、わかりません。
正直、ドリキャスだって、そんなに使いにくいわけじゃないと思いますよ。
少なくとも、私はそう思います。



2月22日

私はラーメンが大好きです。
嫌いな人ってあまりいないと思いますが。
ひとくちにラーメンと言っても、いろいろあります。
醤油、味噌、塩、とんこつ…。
その中でもしょうゆラーメンが好みです。
それもごくオーソドックスなタイプ。
鶏ガラスープ、チャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ…。
そういうラーメンのことを「支那そば」と言ったりしますが、私が食べたいのはまさに「支那そば」。
おいしい「支那そば」が食べたいです。
食いしん坊か、私(苦笑)。



2月21日

ちょっと遠いのですが、中古ハードや古本を売っている店がオープンしました。
そこで色々すごいものを発見!
メガCDや、PCエンジンSGはまだ序の口。
なんとファミコンロボットや、パワーグローブまで!(苦笑)
すご過ぎます。
さすがに買いませんでしたけれど。

それで結局友達が、ドリキャス用レーシングコントローラーを購入。
もっと安定性がほしいけど、案外いい出来ですね。



2月20日

MDって安くなったと思いませんか?
5枚パックで、高くても1300円程度。
以前はもっともっと高かったですよね。
ビデオテープなんか、ムチャクチャ安いような気がするのですが。
もちろん、安いのは大歓迎です。
この調子で、ネットにかかる費用も、もっと安くなるといいなぁ。
って、気をつければ済むことなんですが(苦笑)。



2月19日

明日、競馬のG1、フェブラリーステークスがあります。
そのレースで引退を予定していた現役最高齢馬、ミスタートウジンという馬がいます。
しかし、賞金的な関係から、惜しくも出走枠16頭の中に入れませんでした。
何か他のレースを引退レースとするようです。
人間の年齢に置き換えると、60歳くらいになるミスタートウジン。
無事に競争生活を終えることを、願わずにはいられません。



2月18日

諸般の理由により、カープ宙へのリンクを外しました。
それぞれを独立したものとして位置付けているため、今回の措置を取りました。
このページの原点ともいうべきカープ宙ですが、もちろんこれからも続いていきます。
当面の目標は2000ヒット!
いずれは、当ページのヒット数が宙のヒット数を越えるのでしょうけど。



2月17日

今日(日付はもう昨日ですが)は、相川七瀬のニューアルバム「FOXTROT」の発売日でした。
もちろん、速攻で買ってきましたよ。
いやぁ、これはいいです。
期待を裏切らない出来。
初回特典にシングルCDもついてました。
で、聞いてて気づいたこと。
「Lovin' you」入ってないんですね。
かなり好きな曲なんですけど、「ID(ベストアルバム)」にしか収録されてないのかー。
まぁ、いいや。
嗚呼、ライブ行きたい……。



2月16日

大雪が降っています。
始末に終えないほどの降りっぷり。
けっこう全国的に雪なのではないでしょうか。
その大雪のせいではないのですが、今、ちょっとブルーです。
自己嫌悪です。
でも、ここで気持ちを入れ換えて頑張らないと。
後ろ向きにならずに、前を見据えていかないと。
「Recollection」と名付けた理由を、もう一度思い出せ、私。



home

back