home

日記 1月



1月31日

福岡ダイエーホークスに、新外国人選手が入団するそうです。
その名もラジオ。

ちょっと笑ってしまいましたが、ラジオといえば、最近ラジオ聴いてないです。
中学、高校と、毎週欠かさず聴いていた番組がありました。
最近も、聴いていた番組があったのですが、ネットにハマるのと時を同じくして、聴かなくなってしまいました。
久しぶりに聴いてみるかなぁ。



1月30日

9年前に、新潟県三条市で、小学校4年生の女の子が行方不明になった事件。
その女の子が無事、保護されました。

場所は新潟県柏崎市。
三条も、柏崎も、何度も行ったことがあります。
三条は競馬場がありますし、柏崎は海水浴場があります。

そんな馴染み深い土地で、こんな事件が起きていたとは…。
女の子は、容疑者の男の家から、9年間もの間一歩も外に出ることがなかったとのこと。
学校にも行けずに、監禁されていた女の子のこれまで、そして、これからのことを考えると…。

何と言うか、やりきれない気持ちになります。
彼女はいったい、どんな気持ちでこれまで過ごしてきたのでしょうか。



1月29日

また食べ物の話。

豚汁はおいしいですね。今日の夕食に出ました。
各ご家庭で、入っているものや、味も違うのでしょうか。
私は、七味を入れて食べるのが好き。
ちなみに、「どっちの料理ショー」は見ました(笑)。
クラムチャウダーもいいんですけどねー。

それとカレーなんかは、自分の家のがいちばんおいしいですね。
あぁ、お腹空いたなぁ…。



1月28日

やっとの思いで体裁を整えて、このサイト公開へ持ってきました。
ふぅ、これでひと段落。
皆様、これからどうぞよろしくお願いしますね。

昨日、冬将軍が弱い、と書いたところ、どうやら怒ったみたいです。
マジモード発動です(苦笑)。
大雪「警報」ですもの。
これにはまいりました。
東京だったら、大パニックでしょうね。

おかげで「クレイジータクシー」買いに行けませんでした(泣)。



1月27日

ひぃ〜、「不定期」と言っておきながら、毎日日記書いてる〜(笑)。
しかも本公開前(苦笑)。
まっ、いいや。

今日は背景探しに明け暮れました。
明日、このサイト全体に背景がはられていることを祈りましょ(笑)。

今年の冬将軍は、やっぱり弱いです。
根性が足りません(笑)。
でも、本気になった時の強力さも知ってますからね。
油断は禁物ですね。



1月26日

はい、というわけで、ここのタイトルが決まりました。

「Recollection」です。
意味は、「回想」「記憶」「思い出」。
思い出を大切にしながらも、前を見据えてがんばっていきたい。
そんな願いを込めて…。

話は変わって、カレーの話。
カレーに福神漬けや、らっきょうを添えますか?
私は、そういうの全く添えない派なんですよ。
せっかくのカレーの味を損なうような気がするんですよね。
でも、そういう方って、少ないんでしょうねぇ。



1月25日

「どこでもいっしょ」のうさぎさん(ジュン)のぬいぐるみがほしいです。
ほわほわしてて、すごくかわいいんですよー。
実はかなりかわいいもの好きな私。

閑話休題。

そろそろこのサイトのタイトルを決めないといけません。
まだ未決定なんかい!(爆)
なんかいいのないかなぁ。
うーん、困った…。

…よし、明日にはタイトルを決めよう!
一日中考え続けるでしょうね(笑)。
どうなるか、乞うご期待であります。



1月24日

よくご飯を食べに行く店があります。
天ぷら、刺身、沖縄ラーメン(ソーキソバですね)、その他がおいしい店です。
そこの鉄火重が良いんですよね。

何故かというと、鉄火重のハズなのに、半分赤身で、半分中トロだったりします。
さらに、半分赤身で、半分ヒラメ、ということもありました(笑)。

でも、おいしいからいいや。



2000年 1月23日

ようやく日記が始動しました。
まだ本公開前ですが、ちょっといろいろ書き綴ってみたいな、と思います。

昨日ゲーセンで「ダンスダンスレボリューション 3rd MIX」やってたんですけど、選曲を振り返って見ると
「なんかコナミオリジナル曲ばっかりだな」
と、思いました(苦笑)。

「END OF THE CENTURY」「LUV TO ME」「DYNAMITE RAVE」「PARANOiA Rebirth」
いい曲を選んでいったら、こうなった(爆)。
「ダンスマニア」立場なし。

いや、「DAM DARIRAM」はかなり好きなんですけどね。ベーシックだと面白くないし、アナザーはまだ出来ないし(ダメダメ)。
つまり、私が下手なのがいけない、と(苦笑)。
精進しないといけませんね。



home

back