プレイ日記(3)



12月1日
フガクのボス、ディーゴを倒し、青の月晶入手。
しかし、カンガンとムラジが謀反を起こし、さらにベレーザとビゴロもやってきた。
どうにか脱出し、モエギ姫の兄、ダイゴの流されている島へ。
ここからの眺めがいいんだ、また。
で、テンコウの親玉に収まっているダイゴと共に、ヤフトマー奪還戦。
デルフィナスを軽く奪還し、ビゴロ艦と戦闘。
ていうか、今回エンリックって、見せ場たっぷりですな。
隅に置けないねぇ、彼も……。
さらに、青のギガス・武龍鵬と戦闘。
青い翼で飛び回る姿は、かなりキレイ。
でも、沈める(笑)。
サプローネ必須。


11月30日
キララとウララがクルーになり、その後フガクへ進入。
途中で時間がなくなり、セーブポイントまで戻ってセーブ。


11月28日
サルガッソー突入!
天性の方向オンチと、勘の悪さをいかんなく発揮して、かなり長いことさまよってました。
まぁ、おかげで月の実を稼げたけど。
そしてヤフトマーに向かう途中、ジャオ&マオとの戦闘。
無難に勝利。ジョリーロジャー!
そして、ようやくヤフトマーへ到着。


11月27日
発見物を見つけながら、なんとか10万リッチため、三日月島へ。
イズレールとブラバムにお金を渡す。
無事に本拠地が「ババーン!」と完成することを祈ろう。
それから、空賊の旗を決めた。
迷いもせずに、ヴァイスの旗に決定。
そして、喜望峰のエスペランザへ。
相変わらずエンリックは船酔いでつらそうだ。
と、突如現れたアルマダ艦隊。
爺、もとい、グレゴリオの艦隊である。
なかなかの強敵だったが、ピンタで体当り攻撃を無効にしたのが大きかった(無論2回目はクイッカで回避)。
月煌砲を打ち込んで、グレゴリオ艦隊突破。
いよいよサルガッソーへ!
怖いよ〜。


11月26日
金策。


11月23日
ナスラードでクルーを増やしたあと、船内をうろつく。
するとそこには、船酔いに苦しむエンリックの姿があった(笑)。
そして三日月島に行くと、やたらに「ババーン!」とかいうじいさんがいた。
イズレールと、ブラバム登場。
イズレールは、どうやら本拠地を作ってくれるらしい。
で、ブラバムは船を強化してくれるそうな。
しめて10万リッチ。払えるか!(爆)
やむなく、不足分を稼ぎに出かける。
道中ドブラレストランを発見。
ぶ、豚の頭が並んでる……(泣)。


11月22日
デルフィナスでガルガンチュア要塞を突破。
月煌砲強すぎ。
その後、ギルダーがパーティーを離脱し、代わりにエンリックが加わる。
とりあえず、デルフィナスであちこち廻ってみた(船乗り島〜空賊島)。
シャロン可愛い(はぁと)………、って、そうじゃない(爆)。
さ〜て、面白くなってきやがったぜ!



home

back