プレイ日記



10月25日
ファイナを助けに行く。
列車に飛び乗ると、後ろからガルシアンがやって来た!
追い詰められたところで、リトルジャック登場!
ドラクマ船長、あんた最高にカッコイイよ……。
そしてラムキャノンの試し撃ちをして、バルア脱出。
ファイナがパーティーに加わり、本格的な旅の始まりだ!
って、いつの間にかドラクマ船長が仲間として定着してるし(笑)。
キュピルはピーピーうるさいし。
ともあれ、電池の入ったVM必須ですね。


10月24日
空賊島に戻ると、まぁ大変!
島がアルマダ艦隊に襲撃された後ではありませんか。
速攻でみんなを助けに出航するも、クジラに吹き飛ばされる。
そして、ドラクマ船長のリトルジャックに拾われる。
そこから船乗り島〜ナスルへ。
途中、黒空賊バルボアの船と、初の砲撃戦。
初めてということもあり、楽に勝てました。
それにしても、砲撃戦はカッコイイですねぇ。
そして、水先案内の碑を見つけたり、ソライワシを取りつつ(笑)バルアへ。
カタコンベの中で、アザラシの化け物(オイ)みたいな敵と戦う。
さほど強力な攻撃はしてこないので、問題なく倒せました。
問題は、その後の獄長。
なかなかパワフルな攻撃をしてくるので、苦戦しました。
とりあえず、「アパ(赤属性煌術)」必須でしょうか。
そしてみんなを助け出したあと、VM探検隊をやってみました。
ソライワシ一匹ゲット!
……うれしくない(爆)。


10月22日
空賊島〜神殿島までをプレイ。
最初にしては複雑なダンジョンは、でも楽にクリアーできました。
ボスのアガタウヌスも、ブラスターは強力だけど注意すれば問題はないです。
そして月煌石をゲットしたところで、睡魔の限界に達して終了。



10月19日
プレイ開始。
とりあえず、バルアの戦艦からファイナを助けて、島に戻るところまでプレイ。
このへんはまだ、ゲームに慣れる段階みたい。
敵(ボスのアントニオ含む)も弱いし。
そして、今後の展開がすごく楽しみになりました。



home

back